おひさま通信

9月生まれの誕生会と十五夜

9月21日は9月生まれの誕生会と十五夜でした。

9月はお誕生児さんが2番目に多い月です☺(一番多いのは12月生まれさん!)

今月の担当のれんじろうくん、きいちくん、まこちゃんが司会をしたり、誕生日のお友だちに質問をしたりして、会を進めてくれました。

9月生まれのお友だちはお名前を言ったり、何歳になったか教えてくれたり、好きな食べ物も教えてくれました。

係のお友だちの出し物は不思議な実験でした。水の中で絵が浮いてきたり、色水に不思議な液体を加えると泡が出てあふれてきたりと、みんながつい「わーー!」と驚きの声をあげる実験をみせてくれました。ありがとうございました!

十五夜のお話もとてもわかりやすく、今夜の月が楽しみだなーという気持ちが大きくなった後・・つなひき大会が始まりました!

クラス対抗やチーム対抗で盛り上がった後は、きらめき組さん対大きい組の先生たちとの対決。息が詰まるほども接戦でしたが、きらめき組さんの勝利!!でした😍

きらめき組さん、強いーーー!がんばったね。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会