おひさま通信

7月の誕生会

梅雨のつかの間の晴れ間?7月の誕生会の日はいいお天気に恵まれました。まず、誕生会が始まる前に願い事を書いた短冊もワクワクした手で一生懸命結び付け、七夕飾りを仕上げました。

その後、リズム室に集まると7月生まれの誕生会が始まりました。7月生まれは全部で13名!名前を呼ばれて舞台に上がります。おっとその前に、どこからか女神さま(?)が現れて7月生まれに願い事が叶いますようにと、お祈りしてくれました(笑)

誕生児さんの紹介をしながら、誕生児さん用の七夕飾りも仕上げていき、その後園長のマジックをみんなでいっしょに「ちちんぷいぷいのプイ―――♪」で楽しんだ後、担当の先生たちによる七夕のお話しのブラックシアターをみて、不思議な世界に引き込まれていきました🎋 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会