おひさま通信

3月の活動

3月はまず、3月生まれの誕生会とひなまつりから始まりました。

可愛い3月生まれのお友だち。

そして、きらめき組さんがそれぞれのクラスで分かれて、ひな祭りについての説明とクイズ大会をしてくれました。

そして、コロナがだいぶ収まってきた頃、戸外での活動ということで実施したおわかれ遠足。

近くの公園にみんなで歩いていきました。

公園についたら、きらめき組さんとしっぽとりゲーム。

きらめき組さんはすっごく速いけど、わくわくさんとはちゃんと速さを調節して走ってくれたり、のびのび組さんのことは一生けん命追いかけたりして、楽しいゲームになりましたよ♪

ゲームの後は、自由時間で好きな遊びをしたり、お母さんが作ってくださったおいしいお弁当を食べました。公園でみんなと一緒に食べるお弁当は一段と美味しいね♪

そして、きらめき組さんとのお別れ会。

今までたくさん年下のお友だちのお世話をしてくれたり、やさしくしてくれて本当にありがとう。小学校にいってもがんばってね!

3月19日にはきらめき組さん、全員揃っての卒園式ができました。

みんなの立派な姿は先生たちの宝物です😊

小学校にいっても、頑張ってね!

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会