3月のおわかれ会・卒園式
4月に入ってもう6日経ちましたが、今日は3月の卒園児さんの行事を振り返ります。
3月19日に24名の卒園児さんを見送るおわかれ会がありました。
今まではリズム室でみんなで行っていたことを、今回は新型コロナウィルス対策で01歳児さんとのおわかれ会は1階ホールで、234歳児さんとは2階リズム室で行いました。
まずは01歳とのあたたかな雰囲気のおわかれ会で、01歳児さんのおゆうぎを嬉しそうにみる卒園児さんの姿がありました。
リズム室では一人ひとりが自己紹介と自分のいく学校を立派に発表した後、自分の得意なことを舞台で披露しました。
ブロックや縄跳び、ダンス、そしてドリブルやバスケットボール。自信をもって披露しました。自分の得意なことや好きなことを楽しめること。そしてそれをみんなの前で表現できること。子どもたちの一人ひとりの大きな成長に胸が熱くなる思いでした。舞台で「パプリカ」を披露してくれたお友だちを一生懸命応援しながら、リズム室の後ろで一緒に踊ってしまうとっても仲のいいきりん組さんでした。
お食事時間には事務所で8名食事をしました。初めての事務所での食事についついテンションが上がってしまいながらも、お約束はきっちり守れて楽しい食事の時間を過ごしました。
3月21日はきりん組さんの卒園式でした。
緊張した表情で入場したものの、その姿はとても立派で・・・。
一人ひとり卒園証書を受け取った後は、保護者の方の方を向いて「大きくなったらなりたいもの・夢」を大きな声で教えてくれました。
式は無事の終わり、証書と一輪の花を保護者の方に渡す卒園児さん。
お父さん、お母さんも立派な姿に感激していました。
卒園児さん、小学校でも今のまんま、やるきまんまん、笑顔いっぱいのみんなで頑張ってね!!