おひさま通信

10月の誕生会・一日保育士さん

    毎日、お天気のいい日が続いています。園庭での遊びもたっぷりできる季節になってきましたが、毎日の火山灰にも悩まされています😣 子どもたちの健康に気をつけながら、外遊びも楽しんで行きたいと思います。

 

そんな中、10月生まれの誕生会がありました。

10月生まれのお友だちは1年で一番多い、16名!

先生からのインタビューでは、大きくなったら何になりたいか、教えてくれましたよ。

今月も園長がマジックをしました。だんだんきりん組さんはマジックのタネを見つけようとしています。園長はみんなにドキドキワクワクしてもらいたいので、また一生懸命練習しますー😊

 

給食前には一日保育士に来てくださったお母さんたちに見守られながら、お当番さんが頑張る姿が!

二人で息を合わせてテーブルクロスを敷きます。

昨日の一日保育士ではかなぎくんのお母さんがエプロンシアターを見せてくださいました。(手作りのエプロンシアター「おむすびころりん」だそうです・・🤩)大きい組の子どもたちが全員、エプロンシアターを食い入るように見ていました。。ありがとうございました!

 

さて、本日のおやつは手作りポテトパイ🥧アラモード。

旬のお芋のパイと綺麗なトッピングに子どもたちも大喜び。おかわりが大盛況のおやつの時間となりました♪

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会