おひさま通信

🌸卒園式🌸

3月18日、暖かい小春日和に恵まれた日にきらめき組さんの卒園式が行われました。保護者の方々に見守られながら、緊張した表情のきらめき組さんでしたが、自分たちのための卒園式ということをしっかりと受け止めている表情も見られ、たくましく成長した姿に胸が熱くなる思いでした。それぞれ、おひさまこども園で過ごした月日は違いますが、たくさんの経験の積み重ねを通して、友だちとの絆も深まり、お互いを思いやる気持ちがとても高まっていくのを感じました。一人ひとりの個性を大切にしながらも、集団で何かを行う行動力も一致団結してみんなで力を合わせて頑張る姿が、年下のお友だちにたくさんの刺激を与えてくれたのではないかと思います。改めて子どもたちの力を信じることの大切さを感じました。

卒園式でのキラキラ輝く子どもたちの姿は、新しい門出を自分の足で一歩踏み出す自信に満ち溢れた姿に感じられました。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会