おひさま通信

🌸きらめき組さんとのお別れ会

🌸卒園式の前の日にきらめき組さんとのお別れ会が開かれました。ぴっぴ組、てくてく組さんとは、一緒に「ジャンボリーミッキー」のダンスを踊って交流を深めたり、プレゼントを受け渡ししたりなど、これまでたくさん遊んでもらったり、お世話してもらったりした感謝の気持ちがこもった素敵な時間となりました。

場所をリズム室へと移し、次は、わくわく、いきいき、のびのび組さんとのお別れ会です。クラスごとにきらめき組さんと一緒に何がしたいかを決めて、手遊び歌やダンス、かくれんぼなどきらめき組さんとの思い出の時間を楽しみました😊。

その中できらめき組さんが年下のお友だちに向ける優しいまなざしが印象的で子どもたちの心の成長にも触れる瞬間でした。最後にきらめき組さんから、「ありがとう こころをこめて」の歌のプレゼントがあり、心のこもった歌声に在園児のお友だちの中には、「○○ちゃんとお別れしたくない💦」と涙ぐむ姿もあり、きらめき組との絆を感じることでした。また、きっと遊びに来てくれるよね」と約束してきらめき組さんの旅立ちをみんなでお祝いしました🌸

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会