おひさま通信

運動会、楽しかったね!

6月20日(日)に運動会を実施しました。だいぶ遅くなりましたが、運動会の様子をお伝えします😅

運動会では、きらめき組さん(5歳児)が、いろいろな係をみんなで交代で担ってくれて、大活躍でした。

当日だけではなく、競技の内容や、バルーンの振り付けまで自分たちで考えました。進級してまだ3か月なのに、「自分たちでやるぞ!」という意気込みが感じられた運動会までの準備期間でした。

コロナ対策のために、わくわく組さん(2歳児)から参加の運動会となりました。参加できるのも保護者二人までと人数制限もあり、また、わくわく組さんといきいき組(3歳児)さんの競技が終わったら、それぞれお帰りとなります。

それでも、みんなせいいっぱい頑張った笑顔でメダルとプレゼントを受け取りかえっていきました。

のびのび組(4歳児)さんは来年の年長さんになるため、最後まで5歳児さんを応援しました。走ることもサーキットもとても上手になっていて、自分の力を精一杯発揮したのびのび組さんでした。

また、次は保護者の皆さんにどんな姿を見せてくれるでしょう。楽しみにしていてくださいね。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会