おひさま通信

縁日ごっこ♪(*^^*)

自分で作ったお手製の衣装。ちょっぴり緊張

お客さんと店員さんに分かれてやり取りを楽しみました

 

射的コーナーでは、射的の準備をきらめき組のお友だちが手伝ってくれました。

ちょっと控えめに「うらめしや~」

「ここを持ってゴムをとばすんだよ」とアドバイス!!

 

「狙いを定めて~!!」「やった~!」「入ったね」

 

 

 

 

小さい組のおともだちも金魚すくいに興味津々です


8月30日に子どもたち主催で「縁日ごっこ♪」が開催されました。おばけやしきチーム、縁日チームに分かれて、話し合いを行い、みんなが喜んで楽しむことが出来るためには、何を準備したらいいかな?などイメージを膨らませながら、計画や製作を進めてきました。当日子どもたちのわくわくした表情からも、楽しみながら取り組んできたことがうかがい知ることが出来ましたよ😍

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会