おひさま通信

新年を迎える準備

令和2年もあと残すところ数日となりました。

28日、子どもたちは保育室に「ありがとうございました」の気持ちを込めて、大掃除をしました。

自分たちの棚の中を整理して雑巾できれいにふいたり、みんなで遊ぶゾーンの机やいすもピカピカに拭き上げました。ブロックコーナーも全部出して隅から隅まできれいにしてくれましたよ。

29日は登園してきたお友だちで、新しい年の壁面を作りました。

来年は丑年(うしどし)可愛い牛やきれいな花がいっぱいできました!

こあら組さんもきりん組さんの真似をして、のりを上手に使い大きな広幅用紙に飾りを貼り付けていきました。

うさぎ組さんも遊びながら見ている中で、出来上がり!保育室を鮮やかに飾ってくれています。

 

玄関やホールも正月飾りを飾りつけして、新年を迎える準備ができました。

本年はコロナ禍の中、保護者の皆様には様々なご協力を頂き本当にありがとうございました。行事等も例年ではないやり方で戸惑うことも多かったと思いますが、子どもたちはこの状況を柔軟に受け止め、園の中ではいきいきと持てる力を発揮し、楽しく生活していたように思います。

来年もこの状況が簡単に落ち着いていくとは思われませんが、その中で子どもたちの安全を守りながら、子どもたちの健やかな心身の成長発達のために、私たちのできることを最大限に取り入れ、充実した一年になるようにしていきたいと思います。

来年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

良いお年をお迎えください!(^^)!

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会