おひさま通信

大根の収穫をしました。

おひさま農園で育てた大根の収穫をしました。子どもたちの愛情こもった水やりのおかげですくすくと立派に育っていましたよ❣

大きな桜島大根は一人の力では抜けず、大勢で力を合わせて抜きました。小さい組さんは小さな大根を選んで一生懸命引き抜いていて可愛らしいでした(^^♪

収穫した大根は給食に入れたり食育のクッキングに使ったりしましたが、たくさんとれたので保護者の方にもおすそ分けさせて頂きました。後日、「お家で大根食べたよ。」「お味噌汁に入れたよ。」という声が聞こえてきて嬉しく感じました。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会