おひさま通信

園庭あそび、楽しんでます!

鹿児島市での新型コロナウィルスの発症に伴い、感染防止対策をとりながら毎日の保育を続けていますが、子どもたちはとっても元気に外遊びを楽しんでいます。

枕木クライミングにも果敢に挑戦しています。

そして、みんなが楽しみにしていた築山もできました。体中どろんこになりながら、登ったりすべったり、駆け下りたり・・・。夢中で遊んでいます!(^^)!

こいのぼりを飾ると、ちょうど遊んでいたうさぎ組さんが大喜びで見上げていました。

こいのぼりのように、たくましく成長してね♪

大きい組さんは野菜の苗植えをしましたよ。植えたのは、さつまいも、ミニトマト、ピーマン、なす、ゴーヤです。大きく育っていく様子を見ること、お水を上げてお世話すること、成った実を収穫すること・・・。これから楽しみがたくさん!!

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会