おひさま通信

体操教室、楽しかった♪

今日は、今年度最後の原口先生との体操教室!(来週はおりえ先生とのリズム体操がありますが・・)

原口先生とは最後ということで、うさぎ組さんが体験活動をしました。

いつも見ていた体操教室。自分たちの番ということで、うさぎ組さんはワクワクドキドキです!いつも体を動かすことが大好きなので、先生の動きをしっかり真似ていました。

4月からが楽しみだねーー!

うさぎ組の様子を見ていた、こあら組さん。並んで待っています。

体操教室が始まると、しっかり体を動かしていました。1年でこんなに成長するんだね!

ぱんだ組さんはのびのびとゲーム遊びをしました。園庭中を走って、先生の呼びかけにはすぐ集まって。メリハリがきいています。もうすぐきりん組だもんね。

そして、きりん組さん。原口先生と3年間、ずっと体育遊びをしてきました。

いっぱいいろんなことを教えてもらいました。楽しかったね。

最後はきちんと挨拶をして、原口先生にひとりずつ抱っこでぐるんと回してもらいました。

先生、ありがとうございました。小学生になっても身体を動かすことを楽しもうね。

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会