おひさま通信

交通安全教室

交通安全教室を開催しました。毎年ご協力頂いている「ヤマト運輸」の方々が来園され、「シロネコちゃん」「クロネコちゃん」と一緒に交通ルールの約束事をみんなで確認しながら楽しい時間を過ごしました🤗信号の色が青に変わるのを確認すると、お友だちと一緒に手を挙げて「右を見て、左を見て、もう一度右を見て」と言いながら横断報道を渡ります。横断歩道の途中になると歩きながら、もう一度右見て左をみるということを教えてもらい確認しながら上手にわたっていましたよ。車での移動がほとんどで、横断歩道を歩いて渡るという経験は少ない子どもが多いかもしれませんね。園では交通ルールの大切さを知ってもらうために、園外保育(お散歩)などの活動を取り入れ、子どもたちにも命を守るために大切な約束事を毎回伝えるようにしています。ご家庭でも、お散歩の機会を設けて、親子で交通ルールについて考えるきっかけになるといいなと思います。子どもたちは、着ぐるみの「シロネコちゃん」「クロネコちゃん」に大喜びでした💖

         

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会