おひさま通信

交通安全教室をしました

春の交通安全運動週間を受けて、園でも交通安全教室を実施しました。

例年でしたら全園児で集まり、ヤマト運輸さんや佐川運輸さんを招いての交通安全教室を実施しているのですが、今年度は新しい生活習慣に基づき、なるべくの大勢の密を避けるため、2歳児と大きい組に分かれ、係の先生たちが工夫して実施してくださいました。

横断歩道で待つ子ども役、信号役、車役に分かれ、子どもたちに質問を投げかけながら正しい横断歩道の渡り方を考えていましたよ。

見守る子どもたちも真剣そのもの。

横断歩道を渡るときは、『必ず信号を見て、信号が青になったら「右見て、左見て、、また右を見て」車が来ないこと確認してからわたる』ということを学んでいました。

親子で一緒に歩く時も、必ず一緒に声を出して確認しながら横断歩道を渡ってくださいね。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会