おひさま通信

交通安全教室

交通安全教室が開催されました。

2歳児さんは横断報道の前に立つだけで緊張した表情をしていましたが、渡り始めると張りきった表情に変わり、保育教諭と一緒に安全確認しながら上手にわたることが出来ていました。

 

 

 

 

 

 

大きい組さんは始めに保育教諭の劇をみて「降園時には勝手に一人で園を出ない」「お父さんお母さんと買い物に行くときは一人で店の外に出ていかない」「公園で遊ぶ時には道路に飛び出さない」といったお約束を確認しました。

   

お約束をしっかり考えながら今度は横断歩道を渡りました。「みぎみて。ひだりみて。もういちどみぎをみて。」としっかり確認(*^-^*)!きらめき組は声に出していましたよ。

手を大きく上げて元気にわたる姿がとてもかっこよかったです。

  

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会