おひさま通信

一日保育士は子どもたちも大喜び!

本園では、毎月必ず「一日保育士の週」というのがあります。保護者の方々に保育士として子どもたちと一緒に過ごしてもらう日を、自分のお子さまの誕生月の「一日保育士の週」の一日を選んで参加していただきます。時間としては、朝からお昼までですが、保育士として子どもたちに関わって頂きながら、自分のお子さまの成長はもちろんのこと、いつも家で聞いている友だちのことがわかったり、友だちと一緒に遊ぶ様子を見れたり、お当番活動をする子どもの姿に目をみはったり・・・。保護者の方が楽しみにしてくださっている行事の一つです♪

子どもたちにとってもとても楽しみな日です。もちろん自分のお父さん、お母さんが来て下さる日は、テンションが上がる上がるーーーwwいつもは見せないような表情を見せてくれることもありますが、どちらかというと保育園のことは任せてて、お母さん見ていて!というスタンスの子どももいます。小さいうちはどうしてもお母さんがくるとべったりでいつもこうなのかな?と不安に思ってしまう保護者の方もいらっしゃいますが、年々成長してくると、保護者の方にべったりでもなく、いつもの保育園での様子をみせてくれますよ!そして、「○○くんのお母さんだー!」「〇〇くんのお父さん、一緒にあそぼう!」と周りの子どもたちの方が大騒ぎ。ちょっと体力を消耗する一日保育士の日でもあります😊

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会