おひさま通信

ベビーマッサージ👶〈地域子育て支援〉

9月の子育て支援は子どもも大人もリラックス♪のベビーマッサージでした(*^-^*)

今年度より再開した地域子育て支援でしたが、なかなか参加者が集まらず・・・

今回は園見学に来たくださった方や在園児の兄弟のお子様に声をかけて5組の方が参加してくださいました☆ミ

 

少し緊張されているように感じましたが、マッサージが始まると

『あー、うー』と声を出して気持ちよさを表現する子どもたちの反応に癒され、笑いが起きる場面もありましたよ(*´ω`)

保護者の方も看護師に利き手をハンドマッサージしてもらい、右手と左手の違いに驚き

手を“ぐーぱーぐーぱー”して気持ちよさを実感していました♡

マッサージの後は身体測定をし、ゆっくりとした雰囲気の中で

保護者の方同士で話をしたり、看護師・保育者と子育ての疑問や相談など

情報交換をしたり、お子さまの面白エピソードを教えていただいたりと楽しい時間になりました!!

 

今後も地域にお住いの未就園児の保護者の方とこのような場で触れ合っていけたらと思います(^^♪

チラシやSNS等で地域子育て支援としてお知らせをしていきますので、お時間がありましたらお越しください☆

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会