おひさま通信

サーキットあそび(大きい組)

雨が降ったりやんだりの日。

大きい組がリズム室でサーキットあそびを楽しみました。

スタートしたらまずマットの上をぐるぐるっと横回りします。

 

椅子につないだスズランテープを越えて・・・

ジャンピングクッションの上を跳んだら、置いてある椅子の周りをジグザクに歩いていきます。難しい時は先生と一緒に歩けば大丈夫!

 

またまたジャンピングクッションの上を跳んで今度は平均台の上を落ちないようにバランスをとって歩きます。

最後はトランポリンを跳んでマットの上に着地!

最初はちょっとドキドキ。先生がサポートしてくれますよ。

慣れてきたら、高くも跳べます♪

リズム室でサーキット遊びを楽しんでいるお友だちもいれば、お部屋で好きな遊びに集中しているお友だちもいます。

もうすぐ七夕なので、七夕飾り作りが大好きなお友だちも。きりん組さんが作るのを見て、こあら組の女の子も、色紙をのりで貼り合わせることが上手になってきました。わっか作りが上手にできるようになった男の子も長くつなげた飾りを見せてくれました!(^^)!

くつろぎコーナーではきりん組の女の子が絵本の読み聞かせをしてくれていたり、ブロック遊びに集中しているお友だちも!それぞれ雨の日を楽しく活動していました。

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会