おひさま通信

きりん組さんとのお別れ会

3月12日はきりん組さんとのお別れ会でした。

13日の卒園式には在園児は出席できないので、今まで遊んでくれてありがとう!お世話してくれてありがとう!の気持ちをきりん組さんに届けます。

まず、ぱんだ組さんが司会をしてくれました。きりんぐみさんが一人ずつ名前と小学校、小学校でがんばりたいことを発表してくれました!さすが堂々としています☺

その後はひよこりす組さんから歌や遊戯をきりん組さんに見せてくれました。

可愛い姿にきりん組さんは「かわいいーー」と言いながら一緒に歌ったり応援したり・・・。

お兄さんお姉さんらしいまなざしで応援していました。

それぞれのクラスで作ってくれたプレゼントももらってとてもうれしそう。

今度はお礼にきりん組さんが得意なことを披露してくれました。

歌をうたったり、サッカーをしたり、踊ったり、縄跳びしたり、オルガンを弾いたり、キャッチボールをしたり・・・。

みんなすごいね!得意なこと、大好きなことができたね。

舞台でも堂々としてるね。

そして、来年度のクラス名前を書いた札も作ってくれました。

この土台の和紙はなんと!手作りの和紙なんです。何でもできるね、きりん組さん。

最後はみんなで花道を作りました。ちょっと低いけど嬉しそうにかがんでくぐってくれるきりん組さん。卒園、おめでとうーー!!😊

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会