おひさま通信

おじいちゃんおばあちゃんありがとう!

2歳児クラスのお友だちがデイサービス「はなぶさ」の方々に会いに行きました・

この日のためにクラスでプレゼントを作ったり「ミックスジュース」の音楽でダンスを練習したりと張り切っていた子どもたちは、訪問する前からわくわくしていました。

実際に施設の中に入ると始めは緊張していましたが、優しいおじいちゃんおばあちゃんと触れ合うことですぐに打ち解けて笑顔になっていました(*^-^*)。

おじいちゃんおばあちゃんから可愛いアンパンマンのメダルを貰い喜んでいました。お礼のダンスも元気いっぱいに踊り、「はなぶさ」の皆さんを笑顔にしていましたよ。

帰り道では、あしたの風のおじいちゃんおばあちゃんにも合う事が出来て自慢げにダンスを披露していました!

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会