おひさま通信

おいもほり 豊作でした!

しばらくの間、おひさま農園で育てていたさつまいも(紅はるか)を収穫する日がやってきました。

みんなが楽しみにしていたおいもほりです😆

まずきらめき組さん(5歳児)が先陣をきって、掘り出します。さすがきらめき組さん、力もあるし少しでも土からお芋が見えると一生懸命掘り出していました。

のびのび組さん(4歳児)も次に続きます。

なんと、のびのび組さんが掘った畝が一番お芋が大きく育っていました。ひっ張りあげてびっくりです!「先生、おもいよ!」と掘った感触を教えてくれました😆

いきいき組さん(3歳児)わくわく組さん(2歳児)も一生懸命見つけて掘っていました・・・が、途中で虫探しに夢中になる場面も・・・。畑は自然の宝庫ですね!😍

最後にやってきたてくてく組さん(1歳児)なんとここに芋ほり名人が誕生!すぐに見つけて次々に掘り出していく技に職員一同感銘を受けました。土を触ることを楽しんでいるてくてく組さんでした!

たくさん採れたおいもを少し寝かせて、クッキングに使って食べたいと思います。

みんな楽しみだねー♪美味しそうだね♪

 

社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」社会福祉法人 慈愛会 「採用情報」

社会福祉法人 慈愛会 グループ
  • きずな保育園
  • おひさま保育園
  • サービス付き高齢者向け住宅 架け橋
  • 障がい者支援施設 愛の浜園
  • 福祉サービス 南界園
  • 公益財団法人 慈愛会
  • 社会福祉法人 慈愛会